グレーラインHOMEグレーライン会社概要グレーライン安全への取り組みグレーライン貸切バスご案内グレーラインバスラインナップグレーラインお問い合わせグレーラインサイトマップグレーライン
トップページ > 安全への取り組み
安全への取り組み
安全マネジメント
 当社は、輸送の安全確保を最優先に考え取り組んでいます。
・従業員一人ひとりが安全に対する自覚を高め「責任感・思いやり」を持って行動と共にお客様へ「安全・安心」を提供いたします。
・輸送安全計画として「実行・確認・改善」を全社員が一体となって実行し確認をしあう事により安全計画を実施しています。
 また、輸送安全に関する情報については、公表。
私達は、お客様の信頼を得て「安全・安心・サービス」を目指し誠実に行動します。
●重大事故ゼロ ●有責事故件数対前年比30%削減
重点実施
●事故防止対策委員会/毎月2回の役員による事故防止対策会議
●乗務員の教育/(1)毎月1回の乗務員教育勉強会 (2)運行管理者への勉強会や再確認
●指導・確認関係/役員からの営業所・部課長による安全確認指導
運輸の安全に関する公表
 この度、旅客自動車運送事業運輸規則第47条に基づき、輸送の安全に関する平成27年度の計画及び平成26年度の実績について、次のとおり情報を公表いたします。
運輸の安全に関する基本方針
「安全・安心は当然の義務であると共に、お客様が快適に旅行や移動ができるようにサービスを実践する」
≪重点施策≫
従業員一人ひとりが「基本に戻ろう」を掲げ日々努力し、お客様の安全確保を最優先と考え、毎朝の点呼・運行前の安全チェックは欠かさず、車輌トラブル0を目指す。
運輸の安全に関する目標
◆重大な責任事故ゼロ ◆車内人身事故ゼロ ◆有責事故ゼロ
運輸の安全に関する目標および実績 ライン
当社では安心・安全は、当然の義務有る智に私たちは、
お客様に快適に旅行や移動が出来るように考えて居ります。
従業員一人一人が会社の取り組みである、
「基本に戻ろう」を掲げ日々努力し取り組んでいます。
お客様にご満足いただけるよう、最高のサービスと安全を提供する事をお約束いたします。
従業員と共に成長する会社を目指します。
お客様の笑顔が何よりも見たくて乗務しています。ふれあい、別れ、またの出会いを楽しみに努めています。又、お客様の気持ちになりクオリティーの高い接客サービスを目指しています。
私たちドライバーは、お客様の安全確保を最優先と考えています。
お客様とのふれあいを高める為、挨拶を始め自然な声かけで親しみやすいドライバーを目指しています。
当社では、デジタルタコメータや電話回線無線による運行管理をしています。(走行中の平均速度・急発進・急停止などチェック)緊急連絡路などは、スピーディーに対応ができます。
毎朝の安全チェックは欠かさず行います。
[運行前チェック]免許証・アルコールチェック・当社安全手帳・体調確認・服装・身だしなみなどをチェック。
[点 呼]運行管理者と乗務員の対面点呼での車輌点検報告や運行ルート確認を行い、車庫から現地に出て行きます。
当社では、出先での車輌故障を無くす為、日頃の点検整備には、一段と力を入れ、車輌トラブル0を目指すと共に、お客様が快適に旅行や移動が出来るように、点検整備に努めています。